夢と現実はいつも少し違う

地方大学生の備忘録。

甘酸っぱい恋

お題「最近見た映画」

 

溺れるナイフ」を見た。

 

描かれていたのは

中高生のキラキラした純粋な恋愛だったと思う。

 

制服でデートするその姿が

たったそれだけなのに

キラキラして見える。

 

自分ができなかった体験を

まるで容姿の違うかわいい女の子に投影して見た。

 

あんな恋をしたこともないし

どうやったらあんな恋愛できるんだろうと考えた。

 

大学に入ったら彼氏できるよ

と言われてきたけれど

やっぱりそんなことなくて。

 

好きな人ができたところで

うまくいかないことばかりだ。

 

まわりがどうしてもうらやましくて

まさに隣の芝生は青く見える状態だ。

 

そんなことを考える大学一年の秋。

 

少しでも自分を変えたい所存でこれからも生きたい。

 

 

実際映画を見て、あんまり話の内容はわからなかったけれど

とにかく重岡くんと小松菜奈ちゃんが椿の花を咥えた姿が麗しい。

 

(結局、重岡かっこよすぎたっていうのと

好きな人に好きになってほしい。

という気持ちしか生まれなかった。。)