夢と現実はいつも少し違う

地方大学生の備忘録。

ジャニーズ若手がリアルサバイバル

毎年年末にジャニーズの若手を集めて、日本国土をふんだんに使ったリアルサバゲーが行われる。今回は金塊を求めてサバイバル。銃からスコップまであらゆる道具が支給され戦う。私たち日本国民はそのゲームに強制参加させられ、アイドルと身近に会える一方で死と隣り合わせの生活。

ーー今日はついに私が通う高校に主催者兼ハンターの黒のスーツを身に纏い、髪をオールバックでガチガチに固めた男が2人、サバゲーを開催するにあたって下見に来た。
放課後、生徒たちが部活に励んでいる時、突然銃声が鳴り響く。みな、ついにこの学校もサバゲーに使われるのだ、と勘付いて動きが止まる。ハンターは校内を歩き回る。そして弓道部の練習場に置いてあった弓矢をおもむろに取り出し、一発で真ん中を射抜き、そして弓道場を後にした。

ついにゲームが始まる。

ーーそんなとき、このゲームに参加するジャニーズタレント本人たちは年末の大型歌番組のリハーサル。ジャニーズ全員が参加するようで、ステージ上はジャニーズの総勢100人を超えるタレントたちが列をなしている。お客さんも入ったリハーサルで、熱気が上がっている。そんなとき、私は肩をポンポンと叩かれた。後ろを振り向くと、そこにいたのは今回この歌番組には呼ばれていないはずの関西ジュニアの草間リチャード敬太だった。彼は「ポップコーンいかがですか?」と流暢な日本語で話しかけてきた。私が1つ頼むと、ポップコーンとお金を交換してすぐどこかへ行ってしまった。

リハーサルが始まった。SMAPTOKIOKinKi Kids、V6、嵐、滝翼、NEWS、関ジャニ∞KAT-TUN、Hey!Say!JUMP、Kis-My-Ft2らが順番に歌って踊った後、まだ出演者が残っているというのに、会場のお客さんがロビーに出された。

ーーそこにはゲームのために用意された持ち物などがすべて綺麗に並んで置いてある。

そこで歌い始めるA.B.C-Z、SexyZone、ジャニーズWEST。若いパワーで、始まるこのゲームへの希望を膨らませる。期待と落胆で客のため息が聞こえる中、あの男が動いた。A.B.C-Zの塚田だ。持ち物がすべて入ったバケツを持ち上げ、「よーし!がんばるぞー!」と拳を突き上げ扉を開け、外へ出て行った。それに続いてみな、キラキラのステージ衣装のままSexyZone、ジャニーズWEST、東京のジャニーズJr.のメンバーが次々と自分のバケツを持って外へ出て行った。

ーー外では銃声が鳴り響き始めた。ーー


これが、今日見た私の夢だ。

ちなみにこのあと、ディズニーランドのスプラッシュマウンテンの下の方にあるレストランでオムライスを食べるジャニーズWEST7人と出会う。ちなみに服装は去年のリトラディズニークリスマスSPの時の赤い衣装。

なんでこんな夢を見たのだろう。
個人で登場してきたのがリチャードと塚ちゃんという、そこだけ面白さ追求してきたこの夢を。ちなみに自担はジャニーズWESTの濵ちゃん。

考えてみると、この感じの夢、前も一回見たことある気がしないでもない。そしてディズニーが絡んでくる感じがよくある。
自分で分析する限り、ジャニーズタレントと会いたいという願望と、それは死と隣り合わせになるくらいの大行事でコンサートに今は行くべきでないし、行けない、行かないことへの欲求不満爆発といったところだろうか。(主は今受験生。) 
あとさ、やっぱりリチャードずるいよね。夢の中でもいるだけでずるくて面白いその立場。起きて寝ぼけながらリチャードの記憶だけすごい鮮明に残ってた。

それからこの夢、今のジャニーズ若手の(というか関西ジュニア)の課題を出しまくった感。実質グループがなくなって、今朝のまいジャニでもグループがないのにグループの仕事を大切にと大吾が言われたり、周りを見ましょうと康二が言われたり、遠慮するなと流星が言われたり。夢の中でさえも東京へ呼ばれず、ジャニーズWESTがデビューし、金内が退所し、紫耀廉が東京へ行き、ジャニーズwebから名前が消え、路頭に迷う関西jr.。そんなことも考えさせられた夢だった。


だれか夢診断して教えてください…(土下座)