夢と現実はいつも少し違う

地方大学生の備忘録。

甘酸っぱい恋

お題「最近見た映画」 「溺れるナイフ」を見た。 描かれていたのは 中高生のキラキラした純粋な恋愛だったと思う。 制服でデートするその姿が たったそれだけなのに キラキラして見える。 自分ができなかった体験を まるで容姿の違うかわいい女の子に投影し…

大人になるということ。

初めてこれが常識だと知ることが多い。 車の免許を取りに行くだけで30万かかる。 しかもこんなに面倒くさい授業を何時間も受けないといけないし、 運転は意外と難しい。 なのに世の中のほとんどの人が車の免許を持ってる。 でも免許なんて取ったところで、車…

ジャニーズ若手がリアルサバイバル

毎年年末にジャニーズの若手を集めて、日本国土をふんだんに使ったリアルサバゲーが行われる。今回は金塊を求めてサバイバル。銃からスコップまであらゆる道具が支給され戦う。私たち日本国民はそのゲームに強制参加させられ、アイドルと身近に会える一方で…

祝!初松竹座!

この夏、人生初の松竹座に足を踏み入れた。8月7日に関西ジャニーズJr.の舞台、「少年たち」を観劇した。その松竹座で驚かされたことが多々ある。まず、その狭さ。最後列ということで、何だったら見えるだろう、判別できたらいい方かなくらいの気持ちで行った…

リアルな濵田くん

本当に濵ちゃんが好きだったし、いわゆるリア恋枠にぴったり当てはまる人だった。けど、それが落ち着いてきた。リアルな恋がリアルで始まったから。濵ちゃんが好きだったのは逃げてただけだったのかもしれない。濵ちゃん、というより、ジャニーズに。リアル…

もはや万事休す

ジャニーズWESTの初冠番組「ドヨルの妄想族」の放送開始や「ジャニ勉」へのスタジオ出演など、ジャニーズWESTのテレビへの露出が増える中、地方では見れない番組が多い。私は広島県に住んでいるが、見れないまま泣き寝入りすることも少なくない。そこで、ジ…

青天井な魅力

THE MUSIC DAY 音楽は太陽だ。あけましておめでとうございます、とジャニーズ暦的新年の挨拶でTwitterが埋まるほど魅力の詰まったジャニーズメドレーが、そこにはあった。二夜が明けて、何度も見直したこの番組の感想を書き留めようと思う。ZIPでメンバー分…

濵田への愛を

自担である濵田崇裕くんについてお話ししていこうかなと思います。ただ好きなところを萌えたところを今たまたま思いついたことだけを書いただけのクソ記事野郎です。濵田崇裕くんは1988年12月19日兵庫県の田舎生まれの26歳。次男で4人兄弟の末っ子。この前の…

遠くに行きたい。

高校3年生。進学校に通うジャニヲタ。しかも地方に住んでる。現場には遠くて時間もなくて行けない。6/6のパリピポ神戸1部をもって、全ヲタ活を終了、とした。(せざるをえなかった。)学校では隙間時間なく勉強するのが当たり前だし私もできるだけそれに近付こ…

近すぎて見えないから

シャボン玉は飛んで、そのあとパチンと弾けて割れる。太陽が東から昇るように、雨が川から海に流れ出るように、夜が来れば朝が待ってるように、貴方にとっては貴方が貴方である。それは貴方が貴方として生きてきたからに過ぎない。でも西から昇った太陽のよ…

パリピポ広島私的まとめ

広島が私にとって初となるパリピポツアー!そして私にとって初のジャニーズWESTのコンサート!舞台は行ったことあるけど、一発めぇぇぇぇぇぇぇは行けんかった!!!!友達2人と私の3人で参戦しました。普通に学校帰りということもあって、しかもその日体育…

Live海賊帆

ジャニヲタのルーツを調査したこちらのブログ。ジャニヲタ1万人の誕生ルーツを探る 「あなたは、いつ、誰から、どうやって、ジャニヲタになった?」アンケート集計結果 - それは恋とか愛とかの類ではなくてこれを読んで、改めてジャニーズというジャンルにつ…

妄想族への危惧

妄想族とは、AVを扱うアダルトサイトではなく、THEイナズマ戦隊の曲でもなく、ジャニーズWESTのラジオで毎週日曜日22:30〜ラジオ関西で放送されている「もぎたて関ジュース」内コーナーで、旧7WESTの回に登場し、小瀧望によって命名*1されたものである。内容…

自己紹介

あっそういえば私のこと何も書いてねーじゃん。ってなったので改めて自己紹介いたします。名前は、あれ、はてなブログって名前つけるところあったっけ?いまだに使い慣れず、バタバタしている時に開設したこともあって覚えてない上に見方もわかってませんが(…

一過性健忘症になった母の話

母が最初に体調不良を訴えたのは3月頭。いつもの通り5時に起きた母は、突然の吐き気と腰の痛みに襲われてトイレにこもる。トイレから出てきてしばらくすると「今日何月何日?」「なにすればいい?」とカレンダーを見ながら立ちすくんでいた。私はそこで母が…

ブログ書いてる暇なんてない

ブログ書いてる暇なんてない。この一言に尽きる。忙しい。だけど今この時に思うことをどうしても残しておきたくて、あとから見た時にあの頃の記憶は財産になるんじゃないかと思ってブログ開設に至る。どうしても表に負の感情を出すのが苦手で誰にも言っちゃ…