夢と現実はいつも少し違う

地方大学生の備忘録。

青天井な魅力

THE MUSIC DAY 音楽は太陽だ。

あけましておめでとうございます、とジャニーズ暦的新年の挨拶でTwitterが埋まるほど魅力の詰まったジャニーズメドレーが、そこにはあった。

二夜が明けて、何度も見直したこの番組の感想を書き留めようと思う。
ZIPでメンバー分けが発表された時から何度も見直してどんな風になるのか、どんな絡みがありそうか妄想に妄想を重ねて望んだ。

◯硝子の少年*1
各グループのセンター、メンバーカラーが赤やピンクのメンバーが占める、顔面偏差値の非常に高く、キャラのアクが強い、自己主張の強いグループとなった。強化ガラスの少年だった。絶対ガラス割れない。すばるくんが変顔をして、それに対して亀ちゃんが笑うもすばるくんはスルー。最後に長瀬くんがげっだんするにも関わらず誰も見てなくてスルー。自己主張の塊。

◯MADE IN JAPAN*2
何度見ても見慣れないメンバー構成。偏差値高めの大学卒業者が名を連ね、ニュースキャスターが2人。最年少には見えない小瀧。最後にチャンカパーナの方を向いてキメる小瀧の笑顔がしっかりと脳裏に焼きついた。全メンバーの中でたった1人の10代の最年少。可愛い。そして、しゃかりきに踊る村上。今年初めてジャニーズWESTのファンという視点でこの番組を見て、関ジャニ∞はここまで大きくなっているにも関わらず、ジャニーズWESTという後輩ができたにも関わらず、まだまだ前に出ようとする姿勢に、改めてその意識の高さを思い知らされた。関西のプライド恐るべしといったところだろうか。ジャニーズWESTにも受け継いでいってほしい。

重岡は正真正銘のアイドルであり、不動のジャニーズWESTのセンターであることを思い知らされた。完璧な笑顔で完璧なダンスで歌うその姿はもう完全なアイドル。そして、隣の上田くんに気を取られた。ダンスを覚えよう。松岡くんのダンスがとても新鮮だった。エロティック。

◯Venus*4
淳太、しっかりキメる。チャラい。財閥中間。これで頭が良いから何も言えない。大倉、綺麗にキメる。鳥貴族。光一くん、王子様の欠片も見えないオジさん。どうせ金持ちかよ。やる気出せ。坂本くん、やる気出せ。山田くん、アイドル。関西の金持ちが集まったグループとなった。どうしても淳太を見れば見るほど関西学院卒の女遊びが激しい、将来は社長の引き継ぎが決まっている財閥の息子さん。27歳だょ?(>_<)

◯BIRTH*5
階段降りてくる5人が絵になる。右2人(相葉、八乙女)が歌もダンスも完璧なアイドル。左3人と対照的。やっぱりどうしてもTOKIOのダンスは新鮮に感じる。新しいTOKIOの魅力見ぃーつけた!

「各グループの一番無責任な人が集まりましたー」という太一くんの無責任な一言から始まるこのグループ。ステージに上がってからのサビで照史くんがハモっている!!!!!!!心地よい照史くんのハモり!!!!!好きです!!!!!
そしてやっぱり松潤の振る舞いは綺麗で、一挙手一投足が美しいなと改めて感じられた。最後の"Loveマシーン"を太一くん中心に打ち合わせしたのを想像するだけで超可愛い。"Loveマシーン"する時に照史くんがちょろっと他メン見るの弟感可愛い。

◯ええじゃないか*7
これを先輩たちが歌ってくれるのはとても嬉しいことだと思った。最初の2人ずつの分け方すばらしいし、ちゃんとそこまで再現してくれるのほんと嬉しかった。シゲアキ先生が踊らなくてもいいのに踊りたくて桐山さんを呼んで踊りを教えてもらったエピに震える。シゲアキ先生良い人。ありがとう、踊ってくれて。

出た、ウィークエンダー!神ちゃんのキレキレダンスに沸き、濵ちゃんの独特の0.4秒遅れくらいのダンスに沸き、歌も濵ちゃんの声がなんとなく目立ってるような気がして、そこに濵田が混ざっていることを確信して、長野くんの隣にいるのが本当に濵田だと確信して、感動した。あと奇抜チビ3人揃った、しかも並んでる。かわええ。

◯One Love*9
アイドルの集い。最初の曲名が出るところ、今井翼・中島裕翔・藤井流星という今にも宇宙の果てまで旅立ちそうな名前が並んだ。出だし、剛くんと岡田くんの♪百年先も〜 は永久保存版。丸山くん、流星に絡んでくれて可愛いもの見れた。そのあとの幸せそうな流星さんのお顔が最高でした。

◯LOVE YOU ONLY
ジャニーズが通路を走って一気にステージに並ぶのは比類なく圧巻。端っこのジャニーズWESTにも存在感があった。

この美しい男たちの姿が一挙に見れる、この企画は本当にすばらしいと思う。
明けましたおめでとう。


*1:長瀬 すばる 滝沢 亀梨 手越

*2:櫻井 村上 小山 伊野尾 有岡 小瀧

*3:松岡 大野 横山 上田 重岡 知念

*4:坂本 光一 大倉 中間 山田

*5:山口 森田 相葉 錦戸 八乙女

*6:太一 三宅 松本 中丸 桐山 薮

*7:城島 井ノ原 田口 加藤 高木 岡本

*8:長野 二宮 安田 増田 濵田 神山

*9:剛 岡田 翼 丸山 中島 流星