夢と現実はいつも少し違う

地方大学生の備忘録。

パリピポ広島私的まとめ

広島が私にとって初となるパリピポツアー!そして私にとって初のジャニーズWESTのコンサート!舞台は行ったことあるけど、一発めぇぇぇぇぇぇぇは行けんかった!!!!友達2人と私の3人で参戦しました。普通に学校帰りということもあって、しかもその日体育があったけん、テニスして疲れ切ってからダッシュで電車に乗るという超ハードスケジュールでしたが、その疲れさえも愛せる忙しさでした。参戦服もいろいろ考えた結果、制服のブラウスをパリピポTシャツにしてハートのサングラスをかけることにしました。超ダサいやつです。そして席は13列目の通路前という神席。
とりあえず振り返ります。
あくまでも私的な記録用です。

開演前、ダンッ!って音。
円陣の音!聞こえた!
こ!う!ふ!ん!

  • オープニングVTR
思ってたよりすごい凝っとってびっくりした。暗いクラブみたいな雰囲気のところでINVITATION CARD持った7人が出てくるの超かっこよかった。で、ヘッドフォンかけて7人並びで映し出されるの。叫んだ。かなり叫んだ。

1.青春ウォーーー‼︎
"登場"って登場する場所も格好もだいたい想像できるのにコンサートの中でどうしても1番と言っていいほど盛り上がるところだと思う。青春ウォーが1曲目ということで、
(θヮθ)さあcome on! It's all right!
からという濵田からの神的な始まり。
とにかく叫んだ。
なにわ侍以来の生ジャニーズWEST興奮した。

2.ズンドコパラダイス
小瀧に斬られる濵田超お兄ちゃんしてたー(;_;)

3.ジパング・おおきに大作戦
たぶんここで客席登場かな?ズンドコだったっけ?目の前のお立ち台に照史くんが登場。ちょっと歌ってバッッって向き変えた瞬間に汗びっしゃー浴びた。笑
そして肩らへん触った!♡
桐山と入れ替わりで濵田がきてタッチできた♡♡♡そのままステージへ。そのあと小瀧が目の前を通るも雰囲気が怖くて見ただけで終わる。笑

4.パリピポアンセム
タオル出せんかったけどブンブン出来て超楽しかった!というか、ジュニアも出てきて康二ーー!!!!ってなった。

  • 関ジュ紹介
康二の煽り。ぶちかっこいい!龍太のバク転!綺麗!まとくんの時にだいごって言った? みんなやっぱりジャニーズや、かっこいいわ。リチャード見れて何気嬉しかった。

5.夢を抱きしめて

6.SCARS
(θヮθ)瞬きさえ惜しんだ〜♪
嗚呼美声うつくし。
(θヮθ)例えばそれがまやかしだとしても
がCDと違う歌い方で、たとえーば↑そー↑れー↑がー↑↓みたいな感じ!(伝わらん)ここまじ興奮した。
これやで。

7.Can’t Stop
ここらへんとりあえずキメキメでかっこいい。無理。

  • VTR
やっぱおもしろ系だろ!みたいな内容。
後ろのセットがオープニングと同じ所で、雰囲気ありすぎる。

8.Mambo de WEST!
きたよまんぼ!
重岡が招き猫よしよししながら出てきてめっちゃ可愛い。濵田はヌンチャク。超上手。うますぎる。そしてかっこよすぎる。とりあえずヌンチャクうますぎる。笑
りゅせさんがお好み焼きのコテですごい広島感。(他の会場のことは知らんけど)ってことですごい嬉しかった。
で!濵ちゃんの投げチュー!
(θヮθ)広島のかわい子ちゃんたちみーつけた!で投げチューはあかんやつ。濵ちゃん投げチューすると、上唇がぴくぴくするからすっごい馬感出るよね!可愛くて好きだわ。投げチューされたかったわ。

9.粉もん
りゅせさんのコテがぴったりだった。笑

10.アカンLOVE〜純情愛やで〜
ここで流星が目の前のお立ち台に。サングラスかけた横顔を永遠に見つめてみた結果、彫りが深すぎて同じ人種だとは思えんで見とれた。サングラスの中のりゅせさんの目がちょっと怖かった。そのあと入れ替わりで移動の時流星にちょっとタッチ♡1番終わったくらいで神ちゃんが通り過ぎる。右隣も左隣もタッチしてたのに私だけタッチできんかった(;_;)そのあと重岡も通ったけどなんかあんま記憶ない。←
あと、流星さんの青い羽のモフモフのやつから青い羽が目の前に一つ落ちたけん拾った♡

11.浪速一等賞
わんわんわん!関ジュと絡む絡む!
康二と濵ちゃんいちゃこらしたのここだったっけ?

  • MC
最長だったというツイートを見て非常に嬉しかった。笑
メンバーカラーのくだり。

]濵田のパンツ観れた♡
ちょっと色あせて廃れた感じのパンツ推せる♡♡
あと重岡ってほんと話そらすの上手よね、アイドルやわー。あと、香水のくだりで、重岡が臭いと思われたら嫌だみたいなこと言っとったの超共感した。
着替え終わりに照史くんと濵ちゃんが端っこの方で話してるのまじかっこよかった。そのあと小瀧も照史と喋っとった。
ラーメンの話まじ可愛かったけど、よく考えたらさ、ばどとツインが隣同士で座ってほんと安定のばどとツイン。まじはんぱねえ。ばどが隣同士で座って照史くんが淳太くんと喋っとるときにラーメンかけられるっていう。淳太くんと喋っとるときにかけられるっていう。ほんともうばど(;_;)
重岡のDEEN
コンサートの後にDEENが分からんかったけん調べたらそっから脳内リピ止まらんくなって友達とずっと歌いよったわ。
BOXに顔を埋める重岡。ぺちゃーって足伸ばして座り込む重岡。まじ可愛い。


ここで神ちゃんが照れとる時に流星がばたばたしながら爆笑しとるのがまじ可愛かった!ここらへん流星さんテンションまじ高くて最高だった!で、2人で端っこに行くしげじゅん最高かよ。

12 ええじゃないか
始まる前結構長い間ええじゃないかー!のポーズでストップするの可愛い!神ちゃんが田口のまねしてくるくる回っとったの可愛い!
ええじゃないかー!って言えたの嬉しかった!

13 Rainbow Dream
なにわ侍思い出した泣いた

14 Long Story
初めましてでした。いい曲!
かっこよかった。

15 SUPERSTAR

16 Summer Dreamer
17 言ったじゃないか
ごめんね青春の映像流れてまじ懐かしいな。あれを観てた私達もあれを見るだけで青春感じてたんだな、ごめんね青春っねすごいな、そりゃ高視聴率だよ、って納得した。海老沢と錦戸だけでもう泣けるレベルや。

18 Ultra Music Power
('・ェ・`)かーぜをきれー♪

19 Criminal
安定。

興奮!振りがそのままなのいいよね!
元嵐担としてそれをジャニーズWESTのコンサートで踊れたのが嬉しかった。あと、この1年間を振り返る中にVS嵐が入るのすごいよね。

21 シルエット
なにわ侍含め、聞いたのは2回目。
やっぱりいい曲だよね。
CD化頼みたい。もう無理かな…

22 Next Stage
来たよ関ジュコーナー!
ネクステってやっぱりなんか違うよね、ネクステが放つ存在感ってやっぱり他の曲にはなくて、これがどんどん受け継がれたらいいなって。一回でいいからジャニーズWESTが躍るネクステを見てみたかった。少クラのジャニーズWESTとなにきんの13人のネクステ思い出した。とりあえず帰ってから見た。もう一生死んでもあのメンバーで踊ることはなくて、儚くて切なくてにっちもさっちもいかなくなった。
それでいうと、これプラス文ちゃんのシルエットもかなり印象的だった。これももう一生見られないんだね。儚いね。柊真…(;_;)

23 Sorry Sorry Love

24 Happy Happy Lucky You!!
康二が目の前のお立ち台に。
目の前の女の子の被ってたハットを被って移動するまでずっと被ったまま。そのあと女の子にハットを被せてあげてぽんぽんしてた。女の子超美人だった。そのあとその女の子泣いてた。康二まじ惚れた。康二にタッチできた♡そのあとの入れ替わりで龍太来て、龍太にもタッチできた♡!!
あ!あと、康二がお立ち台来て、間奏の時鼻歌みたいなの歌っててめっちゃかっこいいやつ!

25 キミコイ
街灯とかベンチが出てきて海外感がおしゃれ!ピンクのスーツで出てきて歌い出す淳太くんが大人すぎる。桐山メロ、濵田下ハモ、神山上ハモのところ、ちょっと最初の方桐山のマイクちょっとだけ入ってない瞬間があって、濵田の下ハモが超聞こえた瞬間があってめっちゃかっこよかった。ハモりまじでいいよね。

26 Toxic Love
最後白の花が落ちるやつ、めっちゃうわあ、エロいわあってなったもう(;_;)ちゃっかりスタッフさん回収してたね。笑

27 SAKURA〜旅立ちのうた〜
(θヮθ)僕らの夢ー叶えるためー

パリピポくんのC&R
('・ェ・`)say!俺の親父の単身赴任先!
\俺の親父の単身赴任先/
え、これはまじか。普通にまじか。広島ってなんだかんだ関西の方々と縁あるよね。村上信五の元々が福山だったりするし。あとこれまじコールのしにくさワロタw

28 PARTY MANIACS
レーザービビビビビッッッッッッッッ!
超かっこいいとしか言いようがない。
2番の濵ちゃん始まりのちょっとだけテンポ外してくる感じ!というかこの濵ちゃんの衣装がまじでかっこいい!
濵ちゃんにほとんど興味のないお友達にもあれは褒めてもらえた!それくらいあれはかっこいい。やばい。

29 For now and forever
なんかもうここらへんかっこよすぎて記憶ないからレポ見て死んでふ。

30 バンバンッ‼︎
康二と濵ちゃんバンバンしあってた?
関ジュとの絡みが素晴らしかった!

31 Time goes by
終わるんだなあ、ああ、終わっちゃうなー(;_;)さささっと帰って行って嫌だ!終わりたくない!アンコール!!!!!!!!!

<アンコール>
23.P&P
ふぁー出てきてくれてありがとう。死。
Tシャツきて白のキャップにデニムってほんとにかっこいいから!まじかっこよすぎて意味わかんねえ!!!

24.パリピポアンセム
今度こそタオル回すぞ!!!!!!ってことでめっちゃぶんぶんした!
濵ちゃんだけサインボールがのこってて、うちの前の方にずっといたからめっちゃうちわでアピールして、友達もめっちゃうちのことアピールしてくれた!濵ちゃんの視界には絶対入ったし、ちょっとニコってしてくれた!けど後ろにも濵田担いたからサインボールは投げてくれなかったよ…
見た感じだと、喧嘩にならないように周りに濵田担がいないところに投げてるんだね…濵ちゃん優しすぎる…(;_;)
うわあ、帰って行っちゃった…お願いでてきて(;_;)

ここの重岡の挨拶で明日はこの楽しみを糧に早めに学校行ってくださいって言われたんで、ガチで休もうかと思ってたけど頑張って学校行ったよ(;_;)

(^ヮ^=)俺たちがジャニーズ
\WEST!/
これは重岡地声で、重岡生きてる!
って思った。
これできて嬉しかった。

<ダブルアンコール>
25.ええじゃないか
出てきたやんけ!!!!!!!
あ!そういえば一本締めも銀テもまだじゃん!ってなった。
これな!
(θヮθ)もうコンサートは終わったんやからステージ走ったらあかんで!
こういうSな濵ちゃんまじギャップにやられるやつよな。
まじ好きや。改めて好きや。
で、銀テが発射。
どのタイミングか忘れたけど濵田が反対側のステージにいた。で、銀テの量がほんとにわけわからんレベルで多くて、数えたら57本取っとった。しかも全部フルだった。何本か譲ったりしたのに57本あった。笑

そして一本締め。
濵田の地声で一本締め。
地声聞いて改めて、あ、濵田生きてるんだ!って思った。

で、ステージの上に去っていくジャニーズWEST。ほんとかっこいいね。
死。
ここ実はあんまり聞き取れんかったんじゃけど、あとからレポ見てうげ!!こんなん言っとったん!!!!やば!!ってなった。

んとに楽しい時間だった。

私の今までの経験からいくと、コンサートのあとは、もう一回行きたい、いますぐ戻りたい、虚無感…無常感…まじ萎える…ってなるのがお決まりだったんだけど、今回はそんなのが全くなくて、こんなに楽しくて幸せなコンサート初めて!満足しすぎてもうこれ以上長くなくていい!もう十分すぎる!って結構序盤で思ったのもあって、本当に楽しめた。楽しかった。

1日経って学校行ってこうやって思い出すと、戻りたい…ってちょっと思ったけどね!笑

思い出し次第また追加します…(θヮθ)