夢と現実はいつも少し違う

地方大学生の備忘録。

もはや万事休す

ジャニーズWESTの初冠番組「ドヨルの妄想族」の放送開始や「ジャニ勉」へのスタジオ出演など、ジャニーズWESTのテレビへの露出が増える中、地方では見れない番組が多い。私は広島県に住んでいるが、見れないまま泣き寝入りすることも少なくない。そこで、ジャニーズにおける広島県のテレビ事情をまとめてみた。

以下に並べたのは、広島で放送していない番組、または、日数を遅らせて放送している番組である。

TSS【フジテレビ系列】
ドヨルの妄想族
モモコのオーソレ
ピーチケパーチケ
ジャニ勉
ノンストップ
山PのKISS英語
村上マヨネーズ(18日遅れ)

RCC【TBS】
ゴゴスマ
王様のブランチ(午前までの放送)
アメージパング!(80日遅れ)
UTAGE!(17日遅れ)

ホームテレビ【テレビ朝日
正義のミカタ
ミニステ
裏sma!
ガムシャラ(8日遅れ)
キスマイGAME(14日遅れ)

広テレ【日テレ】
PON!
NEWS every.(後半)
スクール革命(今週から放送開始)
ニノさん(現在27日遅れ。1stシーズンに至っては115日遅れ。)

あほやねん!好きやねん!

テレビせとうち(TSC)【テレ東】
ABchanZOO

*抜けがあるかもしれませんが、ご了承ください。

はじめに、テレビ東京系列のテレビせとうち(TSC)は、岡山・香川の放送局であり、広島にはテレビ東京系列の会社はないため、広島では岡山県寄りの地域や愛媛県寄りの瀬戸内の島々、または、運が良ければ契約している会社などによっては見れるが、見れない人の方が多いことを先に述べておく。
ちなみに、私の家はローカルな地域のテレビ局に加入しているため、運良くTSCが見れているが、いつ廃止されるかわからない状態である。

スクール革命は、この間の広島・尾道のロケを記念して(?)、その回から放送が開始された。

広島ではまず、関西で制作された番組はほとんど放送されていない。そのため、ジャニーズWESTのレギュラー番組はほとんど見れない。
また、夜中はだいたいカープサンフレッチェの応援番組に支配されている。特に広テレ。

また、私が見れないのが残念だとひしひしと感じるのが、ミニステとPON!と王様のブランチの午後の部。
Twitterを始めてからミニステの存在を知ったが、あの短い時間でも、というかあの短い時間くらい放送してくれ!と思う。ちなみに広島は天気予報。今じゃなくてよくね?
PON!は番宣で出演が多い番組だ。例えばMUSIC DAYの櫻井くんの番宣でもPON!だけ見れないし、朝からZIPとPON!とevery.に出演するとなれば、ZIPしか見られないのだ。
それから、王様のブランチの午後からの部。買い物の達人などの人気コーナーが全てバッサリ放送がない。正直見たい。ちなみに広島はアンガールズが広島を歩く番組「元就。」が放送中。まあこれもこれで面白いのだが。←

これ以上のジャニーズ出演の番組の増加は万事休すかもしれない。けれど、私は少しの希望に期待したい。